食事筋肉アドバイザー@ユウ

[ラグビー・アメフトで怪我をしない勝てる体作り]中高生のお子さんのための勝てる体作りレシピ!ラグビーコーチ4年、プレーヤーとしても全国大会ベスト3の体作りのプロの私が教える1年間で20キロ増も可能な全国で戦える怪我をしない体作りのための栄養学・食事レシピ・習慣術のすべてを手に入れ 安心して試合で活躍する我が子の勝利姿を応援しませんか?

自分の力だけでバルクアップ出来ない!効率の良い体の作り方

こんにちは!食事筋肉アドバイザー@ユウです!

 

「腕立てしとけば

筋肉つくやろ。」

その考え、すぐに捨ててください!

 

この記事を読むと、

強い相手に打ち勝てる

体作りのノウハウを

獲得できます!

 

f:id:toratora11kun:20210413120926p:image

 

しかし、読まなければ

体は細いまま、

大きい相手にも

当たり勝てません。

 

では、紹介していきます!

 

筋トレが部活のメニューに

組み込まれていることは

よくあることです。

 

内容は腕立て伏せや腹筋、

体幹が多いのではないでしょうか。

 

その時にあるのが

「真面目にやっても

筋肉が付かない。」

という悩みです。

 

しかし、横の同期は自分より

努力していないのに体は大きい。

そんな人に負けたくないですよね。

 

しかし、この自重で出来るメニュー、

最大強度に限界がある為、

筋肥大を達成し辛いのです。

 

では、どうすればこの問題を

解決出来るのでしょうか?

 

ウエイトトレーニングを

行いましょう。

 

f:id:toratora11kun:20210413120951j:image

 

ウェイトトレーニングは、自重ではなく

器具を使った筋トレになります。

 

器具としては、

ダンベルやマシンが挙げられます。

 

f:id:toratora11kun:20210413121013j:image

 

自分で重さを設定出来る為、

強度を上げることが可能です。

 

また背中や大臀筋など、

自重ではかけ辛い部分を

鍛えることも出来ます。

 

しかし、器具は値段が高く

ダンベルを買うだけで

数万円かかります。

 

その為、

ジムに行くことを

オススメします。

 

f:id:toratora11kun:20210413121036j:image

 

ジムにはマシンやダンベルが

豊富に取り揃えられています。

 

また、フリーウエイトゾーンでは

ベンチプレスといった、効率的な

筋トレ器具もあります。

 

店によっては、マンツーマンで

指導するスタッフもいるので

足を運んでみましょう。

 

しかし、

「ジムだとお金がかかる・・・」

「月額分通えるほど時間がない・・・」

 

このような意見もあると思います。

ではどうすれば良いでしょうか?

 

市民体育館に

行きましょう!

 

f:id:toratora11kun:20210413121103j:image

 

市民体育館は月額ではなく

1回〜回数で使用料を払います。

 

契約するのが面倒で、

限定的に筋トレするなら

市民体育館がオススメです。

 

器具の量はジムより劣るので

注意してください!

 

いかがでしたか?

 

器具を使ってトレーニングを重ね

デカく、太い体を作りましょう!