食事筋肉アドバイザー@ユウ

[ラグビー・アメフトで怪我をしない勝てる体作り]中高生のお子さんのための勝てる体作りレシピ!ラグビーコーチ4年、プレーヤーとしても全国大会ベスト3の体作りのプロの私が教える1年間で20キロ増も可能な全国で戦える怪我をしない体作りのための栄養学・食事レシピ・習慣術のすべてを手に入れ 安心して試合で活躍する我が子の勝利姿を応援しませんか?

食事の回数はどうすればいいの?

こんにちは!食事筋肉アドバイザー@ユウです!

 

「食事は1日3回でいいのかな?」

「この回数で大きくなれる?」

 

そう思うお母さん、必見です!

 

この記事を読めば

 

間食を理解し

スタメン級の体

作れます!

 

逆に、この記事を読まないと

 

体作りも上手くいかず

出場には程遠くなります。

 

大きくなるための食事を提供して

ルクアップをサポートしましょう!

 

 

部活動で試合に出るためには

周りのライバルとの競争に勝つ

これが必要ですよね。

 

f:id:toratora11kun:20210331183315p:image

 

ただ、このライバルが180センチ100キロの

選手だったらどうしますか?

 

こちらもサイズアップをしないと

まず、同じ土俵に立てませんよね。

だからバルクアップは必要なのです!

 

このバルクアップに1番必要なことが

たくさん食べること

なのです!

 

f:id:toratora11kun:20210331183620p:image

 

でも、バルクアップしたい人の中には

「小食で全然食べられない・・・」

という選手もいます。

 

そこで、オススメなのが

間食です!

 

朝、昼、晩の3食に加えて

昼前や練習前後に

軽くおにぎりなどを食べましょう。

 

このように間食を取ると

3食に食事量を詰め込むことなく

効率よくカロリーを摂取できます。

 

私の学校生活での食事スケジュールを

紹介すると、

 

6:30 朝食

8:30 始業前に間食

10:30 休み時間に間食

12:40 昼食

19:30 練習後に間食

21:30 夕食

23:00 夜食

 

このようなスケジュールでした。

 

部活動がキツかったので

昼食~練習後は食事を摂っていませんが

1日に7食摂って、体重は3年間で

35キロ増量しました。

 

間食は何を食べるの?

 

ということについては

おにぎりやパン、バナナといった

軽食で充分です。

 

f:id:toratora11kun:20210331183526p:image

 

私は、学校前にコンビニに寄って

割引しているおにぎりや寿司を

購入していました。

 

基本的に間食があると割高になりますが、

節約できるように商品は選びましょう!

 

 

いかがでしたか?

 

間食を積極的に摂って

ルクアップに繋げましょう!